始めたきっかけ。。。

最近読んだ本で、
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる』(梅田望夫著)
と言うのがある。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ2.0などと言う言葉が出てきて久しいけど、
僕にとっては、結構インパクトの強い本だった。

僕の人生の中で、
人生観を大きく変えた、
何冊かに入る1冊。
mixiのレビューでも紹介しています。)

GoogleAmazonと言った企業を紹介し、
彼らの強みや凄さを説明していくうちに、
ウェブの「あちら側(向こう側だったかな?)」の世界の可能性を示してくれている。

この辺りは、実際に本を手にして、
是非、読んでいただきたい。

僕の同世代+5歳上くらいまでの方々で、
少しでも仕事や日々の生活でPCやウェブを使っている人であれば、
僕が感じた衝撃を、少しは感じるのではないかと思う。

今は、会社の先輩女性に本を貸しているので、手元に無く、
うまく内容を説明できていない部分があるけど、

世界は、ゆっくりと、
だけど確実に変わっている。


ウェブの可能性を再認識し、
自分もブログをきちんと始めてみようと思った。


ここから、自分の世界をどう広げて行くか。

可能性に賭けてみたくなった。