勝間和代さん。

最近読んだ本で、
梅田さんに続き、気になっている人。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

週刊ダイヤモンドでも特集されていましたね。

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]

以前は、日経アソシエにも出てたと思います。


「ムギ畑」という、
勝間さんが始めたサイトのことは知っていたけど、
http://www.mugi.com/

「自分をグーグル化・・・」と言う言葉が、

梅田さんの本を読んだ後なので、
心のアンテナに引っかかった結果だと思う。

上記の本の内容は、
梅田さんの本とは直接関係ないけど、

女性で、日々の生活の中に、
これだけITを駆使して働いている人って、
何か珍しいなあというのが、最初の印象。


著書の勉強法の紹介でも、
「生活の流れに勉強するシステムを組み込む」と言う発想は、
意外と盲点でした。

僕は通勤時間が長いので、
電車の中での時間をいかに有効に使うか、
考えてはいましたが、

これらを読んで、
生活習慣のリストラクチャリングを今、試みています。

英語、簿記(ゆくゆくは会計学まで)など。

成果か出るようになるまで、
まず半年、継続して行こうと思っています。