社員は働かされてはいけない。

以前に紹介したアルファブロガーのサイトで、
http://blog.livedoor.jp/dankogai/

紹介されていた本。

社員を働かせてはいけない (ベスト新書)

社員を働かせてはいけない (ベスト新書)


本については、
上記のサイトの方が、詳しく書いてあります。
ご参考にしてください。


読んだ感想として。
ロストジェネレーションと呼ばれる僕らの世代(現在30才前後+2才くらい)は、
今までの成功や出世と言われる既定路線に乗りかかったら、
何か流れる方向が違うぞと気づいたと思う。


就職超氷河期を経験したのに、
入社して評価が高いかと言うとそうでもない。


そして今は、僕らの世代は、
どんな企業でも実働部隊の最前線で、
リーダーシップを取るべき立場にあり、
戦力として重要な役割を担っている。


ただ、頑張ったからと言って、
給料や処遇で報いてもらっているかと言うと、
どうかなと疑問符の付く人は、多いだろう。


そんな世代なのだから、
今後2、3年〜10年のキャリアを考え、
もう一度、自分の方向性を再考するべき時期に、僕はいる。