美味しいものより嬉しいもの。

人は、色々なところで幸せを感じる。


マズロー欲求段階説ではないけど、
(確かこんな呼び方だったはず)
食欲や性欲などの生理的欲求よりも、
人はそれより上の、
あるいは深い、幸せを感じる。



今日は、
何となく「美味しいものでも食べに行こうかなあ。」などと思っていましたが、

そんなものより、
遥かに素晴らしい、
信頼と勇気と愛情を頂きました。


僕は、これをきちんと活かしていかなければいけない。


僕を信じてくれている人の、
信頼と勇気と愛情に報いる為に、
自分をより良い方向へ、動かして行きます。


今、心からの喜びと、
強い決意を胸にしています。