Live Hack と 現実のギャップ

仕事の成果を上げるために
色々本を読み、実践していこうと試みる。


その度に、現実とのギャップに苦しめられる。


現在の自分のポジションでは、
どうしても「自分以外」の仕事の進め方を変えざるを得ない。


自分一人ではなく、
チームや課全体の成果を上げたいと思う。


定時には帰りたいし、
きちんと休みも取りたい。

残業代を稼ぐのではなく、
充実した生活をしたいし、
みんなにもそうしてもらいたい。



近いうちに、
うちの課内で業務分担見直しが行われるはずだが、
そこで声を上げて、
言うべきことをきちんと伝えたい。



色々な本を読んできたが、
仕事の効率的な進め方は、
決して難しいものではないと言うことだ。


やるべき事を決め、
実行し、その結果の検証をし、
またやるべき事を決める。


このサイクルをきちんと続けるだけだ。



チームのメンバーや、
課員がどこまで意識を変えられるかは、
はっきり言ってわからない。


変わらない可能性の方が高いかもしれない。



でも「諦めたら、そこで試合終了だよ。」と言うことだ。


明日から、決意新たに仕事に向き合うよ。