働きウーマン

去年、うちの会社を辞めた友達が働いている、
銀座のカフェに行ってきた。

行ったのは、夜9時過ぎだったけど、
凄い盛況だ。

銀座では、デパートがしまった後、
ケーキを買えるところが少ないらしく、
テイクアウトで買う人はもちろん、
席数は多くないけど、
中で座って食べる人も、 絶えず入ってきていた。


そんな中で働いている彼女は、
顔色はすごく良くて、
とても楽しんでいるようだった。

うちの会社にいた時は、
いつも大変そうに働いていて、
頑張り屋さんで負けず嫌いなので、
少し苦しんでいたときもあった。


でも今は楽しそうで、良かった。

働きウーマン。
彼女もその中の1人。

尊敬してます。