ギャップを、皆感じているのかな。。。

ウェブ人間論』を読んで、
さらに、梅田氏のブログのエントリを読んで、
自分の目の前にあるリアルな現実と、
文中に出てくる、梅田氏の語る内容とに、
随分大きなギャップを感じる。

ウェブ人間論 (新潮新書)

ウェブ人間論 (新潮新書)

「距離感」とでも言えばいいのだろうか。
あまりに離れすぎて、ギャップがありすぎて、
本を読み進めるにつれ、どうも現実感が無い。


このギャップが、どこから来るのか、
感覚的に感じようとしているけど、
どうも上手く掴めない。


周囲に同じような意識をしている人がいないせいなのか。
(いないと思い込んでいる可能性も否定できない)


暫く、このギャップの原因を探してみようと思う。
見つかるか、わからないけど。