メンタルブロックを外してみよう

思い込みと言った方がわかりやすいかな。


「こうでなくてはいけない。」とか、
「今までこうしてきた。」と言う事。


それが原因で、
その先にある「より良い場所」に、
気付かない場合があるのでは?


例えば、
何か新しく勉強を始める時や、
業務効率を上げたい時、
売り上げを上げたい時なんかもそうだろう。


そんな時は、
自分の「経験」からではなく、
他人、他業界などの成功事例を参考にして、
その成功の本質を自分の取り組みに落とし込むと、
メンタルブロックに気付きやすいと思う。


まずは、自分のちょっとしたことの、
「メンタルブロック」を外してみよう。


思わぬブレークスルーが見つかるかもしれない。