人事異動。。

明日15日付けで、
異動することになりました。


次の職場は、「宴会会計」。
ホテルならでは?
特に大きい宴会場を持つ、
日系グランドホテルならではの職場だと思います。


組織図では、「営業部」の管轄ですが、
やることは、宴会の会計業務です。

うちのホテルの収益の3本柱である、
「宿泊」、「レストラン、「宴会(結婚式などはここに含む)」のうち、

経済状況悪化による、業界全体の宿泊部門売上が下がる一方、
より大きな割合を占めてくる「宴会」。

その会計業務の重要性は高い、と思っています。
(社内での認識は、必ずしもそうではないが)

今まで以上に、
自分の良さを発揮して、
組織の生産性向上に努めたい、と考えています。


自分としては、
まあ会社の意向はわからなくはない、

けど、自分の求める方向性ではなく、
満足行くものかと言われると、
正直「?」が付きます。

まあ、次の職場にも、
果たしてどれくらいいるのかわかりません。

恐らく長くはないでしょう。
(長いのも考えものですが・・・)



今の職場には、昨年5月半ばに来たので、
約8ヶ月在籍していました。

色々な意味で「我慢」と「不満」の溜まる職場と仕事でしたが、
自分なりに、仕事は改善し、
効率化と生産性向上を図り、
貢献した足跡くらいは残しました。


また、自分の求める方向性を掴めたのと、
残業が少なく、家族の為の時間を多く割けたのは、
無駄では無かったし、
助かった部分もありました。。



今回の話とは別に、

もう少しで、新しい未来への扉を開けられそうです。

あと、もう少し。


我慢は、もう少し。