北の大地へ

今日から、札幌に行ってきます。


お世話になった元上司や料理長、後輩が札幌で働いているので、
退職の挨拶を兼ねて、札幌観光です。


実は、プチカミングアウトですが、

初北海道・初札幌なわけで、
土地勘も全く働かない中、観光先も決まっていません。

まあ、そんなのはどうってことないですが、



なんと、自分でチケットを取って飛行機に乗るのが初めてだったりします。
イマイチ、手筈がわかりません。


飛行機乗るのも10年ぶり、3回目。
(甲子園出場記録じゃないっつーの)


1回目は、高校の修学旅行(羽田→鹿児島)
3泊4日で九州縦断。
(鹿児島→宮崎→熊本→長崎→福岡)


2回目は、大学時代の釣り旅行(羽田→八丈島
アルバイト先の店長に連れられて、
八丈島でカツオやキハダマグロ釣り。

いい思い出です。



でもね、

実は、海外経験ゼロ。
大学の卒業旅行で、マレーシアに行く予定だったのに、
前日に祖父が亡くなり、キャンセル。
それっきり、行く機会も無い。


さらに、
実は、一人旅行が大嫌い。

過去に一度、車でやったことがあります。
でも、耐えきれませんでした。
別に一人で観光してもつまんなくてね。。。


と言うことで、
誰か、札幌でご一緒してください(笑)。

じゃなくって、おススメ観光スポットがあれば、
教えてください。