2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

闇の先にあるものに向かって。

先月末くらいから、 僕は、しばらく情緒不安定でした。会社を休んだり、 食事もままならなかったりで、 家族にも心配をかけてしまいました。 周囲に、特に家族に心配かけたことについては、 申し訳ないと思っています。 悩みの原因は、 自分の現状と理想の耐…

小さなことから、少しづつ。

この本に書いてあった、大切なこと。脳が教える! 1つの習慣作者: ロバート・マウラー,本田直之,中西真雄美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/05メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 131回この商品を含むブログ (62件) を見る 大切なのは、大きく変化…

理想と現実の狭間で

出来ることなら、 今の状況に対し、 リセットボタンを押したい。 どこに戻るかわからないけど、 耐えられない現実に向き合うことは、 一つの生き地獄だ。 欝屈した精神状態に追い込まれ、 自ら思考する必要性を無くし、 短く回転するループに乗せられた栗鼠…

自分探し → 哲学の道???

今日、本屋で見つけたこの本。男のための自分探し作者: 伊藤健太郎出版社/メーカー: 1万年堂出版発売日: 2008/08/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 126回この商品を含むブログ (16件) を見るだいぶカジュアルなものだと思っていたら、 意外や意外。文…

Any

上辺ばかりを撫で回されて、急に全てにに嫌気がさした僕は、僕の中に潜んだ暗闇を、 無理矢理穿りだして藻掻いていたようだ。真実からは嘘を、 嘘からは真実を、 夢中で探してきたけど…、今、僕のいる場所が、 探していたのと違っても、 間違いじゃない。 き…

モチベーションの源泉。

何をやるにしても、 基本的には、これが大事だ。「モチベーション」仕事のモチベーション、 遊びのモチベーション、 他にも色々ある。 これに溢れていれば、 つらいことは我慢でき、 楽しいことは増幅する。 ただ大事なものなのに、 これの源泉が見つからな…