2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい世界へ。

ついに、新しい世界への扉の前に、 立つことが出来そうです。 桜が綺麗に咲く頃、 新たな世界へのその扉を、 開けることになるでしょう。 ついに訪れてくるその瞬間を、 今は静かに待ちたい。

回収完了!

先程、無事に傘を回収できました!東京駅の忘れ物承り所というところに、 初めて潜入できました(笑)。 無数の忘れ物の中に埋もれ、 寂しそうに僕を待っていました。 ボーナスで買った、 思い入れのある大切な傘なんで、 無事に戻って来て良かったです!

やっちまったなあー。。。

昨日、帰りが遅くなったせいか、電車内に、大切な傘を忘れてしまいました。ショック! 昨夜、地元の駅で届けを出したら、 先程、東京駅にて確認できたと連絡がありました。 飲んでいなかったので(笑) 忘れてしまった電車の到着時間や、 乗っていた車両と座席…

『不完全性定理』。

かなり難しいが、読みごたえのある本。お風呂で読むと、 すぐにのぼせます。寝る前に読むと、 すぐ眠くなります(笑)。感想は、またご報告致します。

プレジデント「勝ち残る人が読む本 負ける人が読む本」

今週発売のプレジデント。PRESIDENT (プレジデント) 2009年 2/2号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2009/01/10メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る 正直な感想。多過ぎ!!! 良書はたくさん紹介されていますが。…

《業務報告》新しい仕事。

異動して、早1週間。職場の雰囲気や仕事の流れは掴んできました。意外と覚えも早く、 (自分で言うなって突っ込まないでね) 上手く流れに乗れた感じです。 ただ、困ったことが1つ。今度の職場は、「シフト勤務」。 遅番は、午後1時〜9時半まで。しかも宴…

人事異動。。

明日15日付けで、 異動することになりました。 次の職場は、「宴会会計」。 ホテルならでは? 特に大きい宴会場を持つ、 日系グランドホテルならではの職場だと思います。 組織図では、「営業部」の管轄ですが、 やることは、宴会の会計業務です。うちのホテ…

『婚活時代』を読みました。

山田 昌弘氏と 白河 桃子(とうこ)氏の共著。 やっぱり読んでみなきゃ分からないと思い、 Amazonで、「ほしい物リスト」に入れていた他の本と共に購入しました。読後の率直な感想です。「婚活→結婚(ゴール)」と言うより、もっとシンプルにすると、「パー…

『一生太らない体の作り方』で、筋トレだ!

一生太らない体のつくり方作者: 石井直方出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2008/01/17メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 56回この商品を含むブログ (47件) を見るやっぱり、スタイル良い方が、何かと得だよね。 僕も、手足が長く、細身なので、 …

病気?と思うくらい酷い。

夕方になると、 突然強い睡魔に襲われます。電車で読書してたりしても、 気が付いたら、前のめりで寝ていました。 寝不足?睡眠が浅い? 連休で、戻したいなあ。

異常な眠気。

関東は雪?今は雨が降っています。

昨夜からかなり冷え込み、 今日は、1日雨模様だそうです。 路面の凍結などには、注意して下さい。 そして、体を冷やさぬように。周りで風邪引いた人が続出しています。健康管理には、より気を付けてくださいね!

雪と冷え込みに注意!

(未読)『婚活時代』は読むべきか?

昨年から、頻繁にこの言葉を目にするようになりました。 『婚活時代』「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)作者: 山田昌弘,白河桃子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2008/02/29メディア: 新書購入: 11人 クリック: 231回この商品を…

『日経ビジネス アソシエ 新春号』。

*危機を生き抜く行動計画2009 あなたの知らない人生下方修正リスク日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 1/20号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2009/01/06メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る昨年末から、日経アソシエ…

『成功ハックス』。

*やりたいこと、やりたくないことを毎日書き出してみる。 『成功ハックス』 大橋悦夫著成功ハックス作者: 大橋悦夫出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2008/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (45件) を…

『まい泉 カツサンド』

*これで、具合が良くなるかな? 東京駅内 まい泉 カツサンド。 昨夜、母親が横になっているとき、 急に「東京駅内のカツサンドが食べたい。」と言いだしました。始めは、薬で朦朧としているのかと思い、 「カツサンドなんか食べられるの?」と確認しました…

「読書」ができると言う、幸せ。

*「読書」が出来るのは、この上ない贅沢だ。 母親の体調がなかなか回復しない。 今回は、相当堪えているようだ。 昨日は帰りが少し遅くなり、 帰ってから晩御飯の支度など、 あまり普段やらない家事をやり、 (「家事をやらない」のではないので!) 慣れない…

何故「頑張れる」のか。

「頑張れる」と言う状態や姿勢とは、 なかなか作り上げられるものではないと思う。 今、やっている仕事を、 ただ、やり続けるのって、 よくできるなあと感心すると同時に、 疑問にも感じる。 何故「頑張れる」のか。何故、今の仕事を休まずやれるのか。皆、…

「頑張れる」と言う、能力。

《早朝》仕事始め。

*気持ち入れ替え僕は既に始まっているけど、 世間は今日からのところがほとんど。電車も混んでます。お休みモードを抜くのには、 何となく少し時間がかかりそうだ。 今年の目標の一つ、 「ブログの更新頻度向上」。携帯メールからでもいいので、 もっとアウ…

2009年、決意表明*

皆さん、あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いします。 昨年2008年を振り返って、 年末年始をゆっくり過ごしました。 年末に購入した「ガンダム無双2(PS2)」にハマりつつ、 (こういうことやっているから・・・それ以上は…

明けましておめでとうございます。

今年は、メールからでも何でも、 まずは記録に残す意味で、 こまめにブログを更新して行こうと思います。 読んだ本や、その内容、 思ったこと、感じたこと、 やりたいことから、 やりたくないこと、 思考は、段々まとまっていくでしょう。 今年も、よろしく…

試練と転機となる、2009年幕開け

*1230939825*仕事始め。 今日から、出勤です。明日は、休みですが。 自宅にいると、 どっぷり休みモードなんで、 切り替えに苦労しそうです