ホテルオークラ札幌へ

今回の北海道旅行の最大の目的、
元上司・料理長と後輩への退職のご報告をしてきました。


結構、お世話になった人がここには多く、
退職することのご報告と、
お世話になった感謝のお礼をしてきました。


また、明日ゆっくりお話しすることにしましたが、
久々にお会いしても、皆さん変わりなく働いていて、
ちょっと寂しい気分もありました。


お世話になった分は、やはり今後頑張らなくてはいけませんね。
また、明日いろいろお話をして、
気持ちを切り替えようと思います。


札幌の状況も、東京とは違った意味で大変そうです。
ホテルの状況だけをとっても、
件数ばかり増えてはいますが、
いかんせん来る人が増えなきゃ争奪戦ですからね。


ただ、まだまだマーケットとしても未開拓な部分があるようで、
(詳しく分析したわけではないので、詳細はわかりませんが)
札幌の街として、もっと盛り上がって行ける可能性はあるみたいです。


頑張れ、札幌!


そして、札幌にいらした際は、こちらへご宿泊してください。

ホテルオークラ札幌
http://www.sapporo-hotelokura.co.jp/

クオリティは、いいですよ。


まあ、大きい声では言えませんが、
今回は、こちらには泊まっていません(苦笑)。